SSブログ

PCNetなんば店 閉店 [日記(2018)]

閉店.jpg
 PC Netなんば店が閉店するようです。「19年のご愛顧」とありますから、1999年の開店の頃から通っていたことになります。向かいのビルの3Fにあったジャンク専門店で、ThinkPad360を買ったのが最初だったと思います。勤務先がミナミにあったので足繁く通い、ThinkPad560、TP310、x24、x31、r31、A20m、701、dynabookSS7000、SS1600、K33、R731と、いろいろ買っては遊びました。全部ジャンクですからあまりいいお客ではありませんね。ThinkPadブランドも今は昔です。 PT110を買ったT-ZONEは、最早会社さえ存在しません。
 PCNetのサイトを見ると殆んどの店が閉店です。スマホ、タブレット全盛時代に(陰りが出てますが)、usedやジャンクのパソコンを使おうという顧客が少なくなったのでしょう。時代と云えばそれまでですが。PCNetのジャンクでパソコンやネットワークを追いかけてきた身には、寂しい限りです。5/27にはジャンク中のジャンクを買ってみようかと思います。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。