SSブログ

ThinkPad L520 [日記 (2024)]

IMG_0119.jpeg 無題.png
 調子が悪くなったとパソコンを持ち込まれました。原因は操作ミスで、どうと言うことは無かったのですが、ちょっビックリしたのはWindows7だったこと。懐かしと言えば懐かしいんですが、Windows10のupdateが終了しようというのにWindows7が現役とは驚きです。ヨガ教室の出欠確認にバーコードをスキャンしてエクセルで読ませているそうです。PCは大昔に私が用意したものらしく(忘れてますw)、ThinkPad L520。i3-2310M、2.1GHz、4G、250Gです。win7だとこのスペックでもけっこう快適に動きます。win7はナンなんだしwin10にしようかと思ったのでですが、機嫌良く動いているのでこのままにしました。インターネットに繋がないらしいのでセキュリティもマァ問題ないでしょう。

 付属のバーコード・リーダーを試したんですが、会員証のバーコードを読んでエクセルのアクティブなセルにデータを自動で転記 →vlookupで人名を読んでくる仕組みです。アプリ不要の優れものです。こういう使い方もあるんですねぇ、感心しました。

タグ:絵日記
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。