SSブログ

iPhone で 一太郎Pad [日記 (2024)]

Screenshot_20200208_093748_com.android.vending.jpg IMG_0133.PNG スクリーンショット 2024-01-22 20.58.49.png
 読書そっちのけでiPhoneと遊んでいますw。メモの代わりにスマホで写真に撮ることは多いと思います。一太郎Padはこの写真からテキストを抜き出すアプリです。テキスト化すれば、ダイエットにもなり検索にも便利です。ページを写真に撮って一太郎Padで範囲指定 →テキスト化してメモ(私の場合はUpnote)に貼り付けるだけです。主に本の書き抜きに使っていますがいたって便利。もっともGoogle レンズを使えば同じことができますが。

 スマホをiPhone(5年前のXR)に変えたところ、一太郎Padの読み取り精度とスピードが格段に上りました。androidでは画像によって読み取りに時間がかかったり失敗することがあったのですが、iPhoneでは画像に影があろうが多少斜めになっていようが、たいていテキスト化してくれます。airdropでiPhoneからテキストをmacに送信できるので便利です。

ここまでのiPhone

タグ:iPhone スマホ
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。