SSブログ

日々好日 [日記(2009)]

KIF_1241.jpg 
 今年は空梅雨なのか思うほど雨が降りません。今日も大阪は曇りで、涼しくて過ごしやすい休日です。いま『深海のYrr』を読んでいます。面白くなくはないですが、これが長い!600ページ近い文庫が上中下3冊です。まだ中の半分程で、読了は7月になります。次何読もうか、で ↑ の釣果です。

 本日(昨日)の釣果なのですが、ラドラムの『暗殺者(下)』と『指輪物語 王の帰還(下)』を釣り上げました。『暗殺者(下)』は探すのに結構時間がかかりました。後は『殺戮のオデッセイ(下)』と『最後の暗殺者(中)』が揃えば、ジェームズ・ボーン3部作が完成。クィネルに飽きてきたの次はラドラムでも読もうかと思っています。後、『神の拳』がまぁ面白かったので、(本棚から消えている)フォーサイス、ル・カレ あたりを狙ってみます。『指輪物語』は旧訳が欲しかったのですが残念。全館揃いましたので何時でも再読にかかれます。マイクル・コナリーもシリーズで揃えているのが中座、柳田邦男の『零戦燃ゆ』も4~6が残っています。このblogのプロジェクトも頓挫が多いので一緒です・・・(^^;)

KIF_1243.jpg RIMG1624.jpg
  『本』とは全く関係ないのですが、左の画像は、Zippoのオイルと石ですが、見てのとおりイミテーションというか、サードパーティー?。100均ショップのまがいものです(右のZippoはいちおうホンモノ)。オイルも石も純正品と全く同一の形態で、意匠登録に引っかからないのですかね。安いので助かりますが。
 右は京セラのデジカメSL300Rです。オリンパス・ペンE-P1が発表されて物欲が刺激され、関係ないのですがコイツも使ってやらないと、と使い出しました。300万画素で引退機種ですが、ボディーが半分に割れるギミックは使って楽しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0