SSブログ

Radiko(ラジコ) 開局 [日記(2010)]

radiko10.jpg FMcocolo.jpg
 かなり混み合ってますが、15日のお昼頃に職場のパソコンで実験するとアクセスできました。午後再挑戦すると混み合っているのかなかなか繋がりません、キャパは確か2万回線かなにかだった筈。一度つながると安定しています。
 FAQによると

試験配信開始時はパソコンでしか聞くことができませんが、iPhone、androidなどモバイル対応も検討中です。

iPhoneはFlashダメでしたがAndroidもそうでした?

さっそく同僚からメールが来て、録音どうするんだ?『仮面舞踏会』を教えたのですが、今ではもっと便利なアプリがあるのでしょうね。何方か教えて下さい。オン・デマンド放送をやってくれると助かりますが、そのうちやるでしょうね。

 後はNHKの参加待ちです。受信料払って要るんだし、何とかして下さい。

VH7PC(アナログ・チューナー)でラジオ録音していたんですが、便利になりました。

 自宅に帰って聴きました。これこれの貧乏システムで鳴らしたのですが、どうなんでしょう。AMがノイズレスなのはいいのですが、デジタルの音ってこんなんですか?これで聴く方が暖かみがあって好きです。同時に鳴らしてみたのですが、radikoは10数秒遅れて聞こえてきます。

 いつもOTTAVAをBGMにしているのですが、選択肢が広がりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0