SSブログ

Xperiaで絵日記 やっと来たフレッツ光 [日記(2015)]

DSC_0083.jpg 14216711987890.jpg
 こんな環境です                    キッチンでnet
 
 単身赴任先にやっと光回線が来ました。NTTさんが朝8時過ぎにやって来て、1時間以上工事していました。終わりました、無線繋いでおきました、ということで早速アクセス。ところがこれが繋がらない。あれこれやってみて小半時、おかしい!。何のことはない、NTTさんがルータ→無線中継器にWANではなくLANにケーブルを繋いでいたんです(NTTさん勉強しろ!)。
 大阪から移したので、工事料金は0円。大阪の方は、光電話をアナログに変えたので工事料金が要りましたが、回線が既に来ているということで、2100円。安く済みました。自宅に帰れば、またテザリングのお世話にならないといけませんが、実戦済なので大丈夫。
 
 これでPCもスマホも、iijのクーポン残量を気にせず光のスピードを享受できます。できたところで、これといってやるべきこと無いのですが...。 

タグ:絵日記
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0