SSブログ

自転車 (4) 格安ヘルメット [日記(2016)]

ミドリ安全 帽子用インナーキャップ バンド付き INC100BBK

ミドリ安全 帽子用インナーキャップ バンド付き INC100BBK

  • 出版社/メーカー: ミドリ安全
  • メディア: Tools & Hardware
 自転車用にヘルメットを買いました。自転車用の大げさなものではなく、キャップの下に付ける文字通り「インナーキャップ」です。価格がわずか415円(為替で変動あり)。4箇所の突起(赤い矢印)で薄いプラスチックのヘルメット支えるだけですから、効果の程は?。本格的なものとは比ぶべくもありません。側頭部はほとんどノーガード。頭が小さいのですが、調整用のベルトでしっかり固定できます。上からキャップを被るとほとんど目立ちません。
 近所を走る程度なら、まぁ気休め程度にはなると思います。大阪府では7/1より自転車条例が施行され、保険の加入と65歳以上の高齢者、13歳未満の子供にはヘルメット着用が義務付けられました。こんなものでも、ヘルメット被っているよという言い訳にはなりそうです(笑。今後遠乗りでもするようになれば、買い直しとなりそうです。
DSC_0529.jpg DSC_0528.jpg
 内側                サイズ調整ベルト 
DSC_0530.jpg DSC_0531.jpg
 こんな感じ 
 

タグ:自転車
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0