SSブログ

ぬか漬けの総復習 [日記(2017)]

 そんなもの復習しなくてもいいのですが、ここのところネタキレで...(笑。ヌカ床自体はコッチを見て頂ければ。私のぬか漬けは、野菜ではなくタンパク質がメインです。要は酒の肴。イワシを漬けてみました。

DSC_0263.JPG DSC_0264.JPG

三枚におろしてペーパータオルの上   上からもう一枚被せてヌカ床のヌカを適量

DSC_0265.JPG DSC_0266.JPG

スーパーの袋に入れヌカを伸ばす    一晩冷蔵庫で寝かせてオリーブオイルで焼く

 豚バラ、サンマ、アジ、イワシと安価なものばかり試しました。肴にはアジ、ご飯には豚バラがいいです。野菜は大根の浅漬けが一番。大根の辛味が残っている方が美味しいです。葉っぱ(茎)を漬けてミジン切りにし、熱いご飯にかけてもgoodです。このネタもそろそろ限界です。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

Lee

鰯が新鮮で美味しそうですね。大変勉強になりました。ネタといえば拙ブログも海外旅行記が終わり途方にくれているところです(苦笑)前の記事ですが久々ターボくんも元気で嬉しいです。
by Lee (2017-09-17 20:56) 

べっちゃん

2014年迄は毎日何か書いていたのですが、この3年ほどモチベーション低下。って云うか毎日ダラダラです、最近図書館もご無沙汰、これはという映画にも出会いません。
by べっちゃん (2017-09-18 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。