SSブログ

Xperiaで絵日記 これは? [日記(2015)]

DSC_0372.jpg DSC_0396.jpg
コエビソウ                       フウセントウワタ
DSC_0392.jpg DSC_0395.jpg
マキの一種?                     種子の拡大 
 駄犬と散歩の途中に見つけました。赤いのはコエビソウ(ベロペロネ)、まるいのはフウセントウワタだそうで、初めて見ました。もうひとつはマキの一種だと思うのですが、画像検索しても該当無し。
 
 追記→分かりました、「ブラシノキ」でした。金宝樹とも云うらしいです。 
 
【追記】
画像検索1.jpg 画像検索.jpg
 フウセントウワタをgoogle画像検索してみました、面白いですね。スイカは分からなくもなくもないですが、トカゲは笑います。 

タグ:絵日記
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

Lee

ブラシの木は拙宅にありますが、初夏に真っ赤なコップ洗い用たわしのような花をつけちょっと毒々しい感じです。金宝樹の名は知りませんでした。ちなみに伐採した枝からハーブのような香りがするので虫除けに使えそうです。
by Lee (2015-12-05 00:24) 

べっちゃん

オーストラリ原産のようですね。ブラシのような花が咲くからブラシの木、なるほど。挿し木で増やせるようなので、春になったら枝を貰ってきます。
by べっちゃん (2015-12-05 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0