SSブログ

フィルムカメラ ジャンク (3) [日記(2015)]

DSC_0408.jpg DSC_0411.jpg
 フィルムを買うのはン十年ぶりです。ジャンクなペンEE-3で使います(写るかな?)。で持ちだしてみました。
 
《感想》
・ハーフサイズ カメラだから横に撮るときは、カメラを縦にしないといけない
・フィルムを巻いてシャッター押すだけ →便利なようで何もできないということ
・フィルムの巻き忘れ多発 →撮ったら巻いておく 
・1.5m未満ではピントが合わない →接写はできない
・シャッター音が物足りない
・現像するまで確認できない →写っているのかな? 
 
 ペンはハーフなので、24枚撮りで48枚撮れます。この時期被写体が少ないので、48枚撮るのは結構大変。年内現像は無理でしょうね。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0