SSブログ

スピーカーボックス作成 [日記(2016)]

スピーカー1.jpg スピーカー3.jpg
材料                  こんな感じ 
スピーカー2.jpg スピーカー.jpg
ボンドをたっぷり             完成!
 
 少し違った環境で暮らしています。PC用のスピーカーで音楽を聴いていたのですが、値段相応の音です。それらしく聴きたいと、ありあわせの材料でスピーカーを作ってみました。物置に転がっていた合板と杉板、材料に合わせたので250X220X180という珍妙な箱です。塩ビの水道管があったので、低音が出るかな?と付けてみました。スピーカーは車から取り外したAlpine、アンプは自宅から持ってきたTDA1552の10年前の自作アンプ
 
 当然ですがPC用のスピーカーに比べるとマシですが、低音は出るが高音が伸びない。イコライザーで補正してやっとそれらしい音になりましたが、やっつけ仕事のまがい物ですからマァこんなものです。スマホを接続して気軽に音楽が楽しめるようになりました。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0