SSブログ

百均 三脚用 スマホ・ホルダー [日記 (2023)]

3.jpg 4.jpg
 集合写真撮影用に、三脚にセットできるスマホ・ホルダーを買ってきました。アマゾンにあり、近所の家電量販店でも同様の物が五百円なにがしかです。この手のものは百均にあるはずだ →ありました。百均の三脚用ですが、カメラ用の普通の三脚にも装着できます。

 6~8cm巾のスマホをバネで挟む構造で、後と横に三脚のネジ穴が付いているので、縦でも横でもスマホを付けられます(縦の場合は雲台のレバーが干渉 →外す必要がありました)。ゴツい一眼用の三脚なので何かミスマッチですが、めったに使わないから百均で十分でしょう。雲台を逆さまに付けると、接写に使えそう(私の三脚では駄目でした)。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。