SSブログ

映画 ベスト・キッド(2010年米) [日記(2011)]

ベスト・キッド [DVD]
 『ベスト・キッド』のリメイクです。旧作は4本も作られTV放映も何度かありましたから、空手の師匠を演じた日系のあの俳優さんを憶えている方も多いと思います。この空手の師匠をジャッキー・チェンが演じています。
 ジャッキー・チェンですから、武術も空手からカンフー舞台も北京に変わっていますが、いじめられっ子が空手の先生の指導で自信を取り戻すというパターンは同じです。

 意外だったのがジャッキー・チェン。50台半ばですから渋みも出て、アクションだけでは無くなかなかいい俳優になってきました。『ミリオンダラー・ベイビー』のクリント・イーストウッドというわけにはいきませんが、ベスト・キッドの師匠として味のある演技を披露しています。

 映画としてはたわいのないお話ですが、主人公を演じるジェイデン・スミスが確かな演技で楽しませてくれます。ジェイデン・スミスはウィル・スミスの息子さんらしいですが、カエルの子ですね。

ベストキッド.jpg ベストキッド2.jpg

監督:ハラルド・ズワルト
出演:ジェイデン・スミス ジャッキー・チェン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0