SSブログ

T-01Aでtwitterしてみる [日記(2011)]

rewit1.jpg everツイッタt-01a.JPG
スタートのRewit              T-01AのRewit画面

 コッチと前後しますが、twitterを始めてみました。つぶやき≒ボヤキみたいなところもあり趣味に合わないのでやってませんでした。今回の震災で、携帯電話、電子メールが不通の中、twitterが連絡手段として効果的あることが分かり、自治体や自衛隊までtwitterをやりだしましたねぇ。野次馬根性でアカウントを取り、WMのスマホ(T-01A)でつぶやいてみました。TwitterクライアントはRewitを入れてます。

PC-twitter.jpg so-net tweet.jpg
PCで見たホーム            blogのウェジット

 で、twitterの使い道なんですが、

1)家族とのコミュニケーション
 →オトーサンのオタクな趣味と、一笑にに付されています。災害用の家族掲示板としたいのですが・・・。
2)blogと連携
 →ブログの記事にtweetのマーク付いてます。これで記事のアドレス付きつぶやきが投稿できるようです。
  twitterのHPにウェジットを埋め込む案内があったので、やってみました。まぁ賑やかしですが。
3)Evernoteと連携
 →ここで書いたのですが、twitterとFacebookにつながったようです。わたしの場合、Evernoteで下書き⇒blogで公開なので、今のところ有難味はありません。
4)新聞のヘッドラインニュースを読む。

何かいい使い道あったら、教えて下さい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0