SSブログ

Xperia(SO-01B)+b-mobileでテザリング [日記(2011)]

device-2011-12-30-152147.png 接続.jpg
PdaNet            接続

 お正月で帰省するのですが、実家にはnet環境がありません。スマホが使えるのでそれほど必要でもないのですが、
X10に化けたSO-01Bはテザリングができるので試してみました。

 root取っているのでwifiも可能なようですが、ここは手堅くUSB接続。PdaNet for Androidというアプリです。PCにインストールするだけです。PCは骨董品のこれです。

Phoneselection.jpg USB.jpg
Phone Selection                   USB Driver Installation 

インストール途中でPhone Selectionがあろますが、「その他」を選択。USB Driver Installation の画面で止まりますから、スマホ本体を設定、設定→アプリケーション→開発→USBデバッグにチェックを入れます。PCがXperiaと接続できる環境にあれば、スンナリインストールできる筈です。

スピード.jpg

b-mobileのU-300ですからこんなもんです。臨時の接続と考えれば十分我慢できるスピードです。

【1/2追記】
 1GのnoteとSO-01B+b-mobileでネット接続していますが、やはり遅いです。テキストだけの掲示板はそこそこ速いのですが、画像がは上部よりゆっくり全貌が明らかになるという、昔のダイアルアップ接続を思い出します。この追記のアップロードもテザリングでやってますが、so-netの「おっとり」と相まって一仕事です(笑い。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0