恒例 ミステリー・ベスト10 [日記(2012)]
こういうことらしいです。
古本で出回るようになったら読んでみます。
【総集編 週刊文春 ミステリーベスト10(海外編)】
【総集編 このミスベスト10 一覧表(海外編)】
このミス【国内】
1.64<ロクヨン> 横山秀夫
2.ソロモンの偽証(第1部)宮部みゆき
3.機龍警察 暗黒市場 月村了衛
4.幽女の如き怨むもの 三津田信三
5.地の底のヤマ 西村 健
6.楽園のカンヴァス 原口マハ
7.カラマーゾフの妹 高野史緒
8.キングを探せ 法月綸太郎
9.奇面館の殺人 綾辻行人
9.盤上の夜 宮内悠介
【海外】
1. 解錠師 スティーブ・ハミルトン
2.占領都市 TOKYO YEAR ZERO II デイヴィッド・ピーズ
3.無罪 スコット・トゥロー
4.湿地 アーナルデュル・インドリダソン
5.失脚・巫女の死 フレードリッヒ・デュレンマット
5.ファイアーウォール ヘニング・マンケル
7.都市と都市 チャイナ・ミエヴィル
8.天使のゲーム カルロス・ルイス・サファン
9.鷲たちの盟約 アラン・グレン
10.償いの報酬 ローレンス・ブロック
週刊文春【国内】
1.64(ロクヨン)(横山秀夫)
2.ソロモンの偽証(宮部みゆき)
3.カラマーゾフの妹(高野史緒)
4.屍者の帝国(伊藤計劃・円城塔)
5.キングを探せ(法月綸太郎)
6.楽園のカンヴァス(原田マハ)
7.禁断の魔術 ガリレオ8(東野圭吾)
8.機龍警察 暗黒市場(月村了衛)
9.幽女の如き怨むもの(三津田信三)
【海外】
1.解錠師(スティーヴ・ハミルトン)
2.湿地(アーナルデュル・インドリダソン)
3.無罪(スコット・トゥロー)
4.バーニング・ワイヤー(ジェフリー・ディーヴァー)
5.占領都市 TOKYO YEAR ZERO 2(デイヴィッド・ピース)
6.ルパン 最後の恋(モーリス・ルブラン)
7.都市と都市(チャイナ・ミエヴィル)
8.追撃の森(ジェフリー・ディーヴァー)
9.罪悪(フェルディナント・フォン・シーラッハ)
10.天使のゲーム(カルロス・ルイス・サフォン)
コメント 0