SSブログ

Xperiaで絵日記 大阪府立大型児童館 ビッグバン [日記(2015)]

P6050755-55dd9.jpg PH_622.jpg
 泉北高速鉄道、泉ヶ丘には、松本零士が企画に参加した「大阪府立大型児童館 ビッグバン」があり、こんな列車も走っています。子供に引っ張られて行ってきました。
 「児童」と名が付きますから、大人が行って楽しめる施設ではありませんね。子供でも小学校低学年迄でしょう。何故か昭和をイメージした町並みが再現してあり、ちょっと懐かしい。コマ回しやフラフープが出来ます。子供の目当ては4階から8階をぶち抜いたジャングルジムで、何回もチャレンジしていました。
 府立のためか、中身はイマイチで経営努力が見られません。これで大人千円、小学生600円は高いですね。
DSC_0450.JPG DSC_0456.JPG
DSC_0454.JPG DSC_0459.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0