SSブログ

あけまして おめでとうございます 2016年元旦 [日記(2016)]

年賀状.jpg ももか年賀状.jpg
今年の目標です。宣言しておけば縛りになるかも...。
【読書】
 今年も週1冊、1年で52冊+αが目標です。
 昨年の8月から漱石を読んできました。漱石の残りと読み始めた『漱石とその時代』全5部、頓挫している『収容所群島』全6部は読みます。あと、図書館に予約を入れている本が7冊あるので、その辺りです。
新カラマーゾフの兄弟 (亀山 郁夫)→待ち順5位
職業としての小説家 (村上 春樹)→21位
私の1960年代 (山本 義隆)→14位
空海 (高村 薫)→14位
オールド・テロリスト (村上 龍)→29位・・・何時になったら読めるやら
1★9★3★7 (辺見 庸)→16位
里海資本論 (井上 恭介)→3位
硬いものを読みながら息抜きに小説の二刀流でいこうと思っています。
【映画】
 何を見るかはNHK/BS任せです。ハリウッドよりもヨーロッパの映画の方が性に合っているので、面白いのを探してみます。
【トレッキング】
 今年も近くて手軽な和泉山脈、金剛山地を歩きます。望遠+マクロコンバーターで結構いい写真が撮れそうなので、そっちをメインに山を歩きます。
【その他】
 「盆栽」をやってみようかと考えています。実生(種確保済)や挿し木でいろいろな木が増やせそうなので、10年計画です。
 「ラジオ少年」の方はさっぱり進捗していません。今年こそarduinoに挑戦したいものです。
DSC_0202.jpg DSC_6073.jpg
今年はこの辺りが課題です...。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0