SSブログ

自転車 (6) ヘルメット、バックミラー  [日記(2016)]

DSC_0007.jpg DSC_0005.jpg
DSC_0006.jpg ←アジャスタ
 
 格安ヘルメットを見た前持ち主が、谷垣(幹事長)のこともあるし、ちゃんとしたヘルメットを買え!と言ったで、”アサヒ”に行ってきました。私の頭はかなり小さいので(脳みそがあまり入っていない)、その旨をいって選んで貰いました。
 店の人曰く、ヘルメットを固定するバンドにアジャスターがあり、この許容範囲が大きいので小さい頭でもOK、とのこと。試着しましたが、私の頭でもしっかり固定できます。茶色しか無かったのですが、地味だからまぁイイか。

 これも前持ち主の意向で、バックミラーを買いました。ハンドルの端(バーエンド)に付けるものと何処でも取り付け可能なものがあり、後者にしました。

ここまでかかった費用
・自転車本体 →タダ、貰い物
・保険 →火災保険付帯のため無料
・自転車オイル →300円くらい
・ワイヤーブラシ →300円くらい、使っていない
・空気入れ →1,280円、空気圧計の付いているものを買うべきだった!
・格安ヘルメット →415円、気休め程度実効は?、失敗
・ヘルメット →5,380円
・バックミラー →1,280円
       --------
合計      8,955円くらい 
 
 泥除け、荷台、バッグ、輪行バッグと夢(出費)が膨らみます(笑。 

タグ:自転車
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0