SSブログ

中央日報も面白い [日記 (2021)]

 「朝鮮日報が面白い」ですが、中央日報も面白いです。何処が面白いかというと、「韓日関係」という項目があり、記事にコメントが付くことです。日本語の記事ですから、コメントを付けるのは日本人。例えば、「ソウル明洞に続き釜山でもユニクロ閉店」、どうということもない記事ですが、

近々、日本大使館も閉鎖するから、よろしく!(笑)

といったコメントが付き、このコメントにniceが付けられるます。記事よりコメントの方がよっぽど面白いです。

 中には自作自演、自縄自縛、1人で炎上する記事もあります。「慰安婦、性奴隷でなく売春」 ハーバード教授の論文が波紋…日本「意義が大きい」(2/2、7:22)です。記事自体は産経新聞の受け売りです。これはヤバイと感じた同紙は、「慰安婦は売春婦」論文を発表した教授は日本の旭日中綬章を受章した人物(2/2、10:42)と、同教授は、日本から勲章まで貰っている親日家だ!と言い訳し、これでは心もとないのか、韓国歌手ハ・リス、「慰安婦売春」米国教授に「表現の自由に対して責任取るべき」(2/2、14:58)と、女性歌手が「吐き気がする」という談話まで載せます。この歌手が韓国でどういう位置にあるか知りませんが、ハーバート大教授に歌手を噛ませてもねぇ。やはり教授には教授だろうということで、保坂祐二教授、「慰安婦は売春」主張の米国教授に「親日派として知られている」(2/2、17:20)と、世宗大学の教授(竹島韓国領土説の権威?)の談話を載せます。曰く、「ラムザイヤー教授は親日派として知られている」、「確実な証拠がないのに端緒だけ挙げて推測するものだ・・・云々」。何しろハーバード大学教授の論文ですから、慌てますねぇ。
 論文は3月に発表されるもので、詳細は不明(産経は本人から抄訳を貰って記事にした)。世宗大学の教授も論文の中身が分からないから「親日」で片付けています。2/2当日に4回も取り上げ、さらに2/3には、「慰安婦は売春」と主張の米ハーバード大教授、公式肩書きに「三菱」含むと。火消しにヤッキになっています。青瓦台から叱られたんでしょうか?。中央日報は3月にフォロー記事を掲載するんでしょうか、たぶんやらない?。産経新聞はきっちりフォローするでしょう。

追記
世宗大学の教授ではインパクトが無いと思ったのか、今度はハーバード大学教授です。韓国のロビー活動ですね。キムチ論争がアメリカに飛び火していますが、慰安婦問題もそのレベルなのでしょうか?。

『帝国の慰安婦』著者、米教授の「慰安婦は売春婦」主張に「歴史的ディテールは間違ってないかも」 (2/9)
『帝国の慰安婦』の朴裕河世宗大学教授のコメントです。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。