SSブログ

映画 幸せのレシピ(2007米) [日記(2010)]

幸せのレシピ 特別版 [DVD]

幸せのレシピ 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD
 原題はNo Reservations。『幸せのレシピ』とはなかなかうまいタイトルです。タイトル通りシェフのお話。ヒロインはレストランのシェフ・ケイト(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)、この3~4年恋とも縁がなく、努力によって勝ち得たシェフの座を唯一の心のよりところとするオールドミス。腕はいいのでしょうが、独善的で職場でも煙たがられる存在です。それが原因かどうか、彼女はセラピーを受けています。

 ケイトのもとに、母親が亡くなったために姪ゾーイが転がり込みます。ゾーイを演じるのが、『リトル・ミス・サンシャイン』で名を馳せたアビゲイル・ブレスリン(『サイン』でメルギブソンの娘役もやっています)。それほどうまいとも思いませんが。情緒不安定なオールド・ミスと母を亡くした10歳ほどの子供がうまくいくはずはありません。さらに、もうひとりケイトの厨房にニック(アーロン・エッカート)という副シェフが現れ、彼女の地位を脅かします。ニックはケイトに好意を寄せており、ケイトも憎くはないのですが意地を張って・・・間をとりもつのがゾーイで・・・、まぁ想像通りの展開です。

 アニメ『レミーのおいしいレストラン』の実写版ではないのですが、どうしても連想してしまいます。主人公が料理にはド素人で、ネズミがシェフをやったりする分、『レミーのおいしいレストラン』の方が出来がいいと思うのですが、どんなもんでしょう。

 お薦めというほどではありませんが、暇を持て余した休日の午後に見るには、いいかもしれません。特に女性には。

監督:スコット・ヒックス
出演者:
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
アーロン・エッカート
アビゲイル・ブレスリン


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0