SSブログ

kindle備忘録 kindleにパーソナルドキュメントを送る [日記(2012)]

www.amazon.co.jp.jpg kindle amazon.jpg
 www.amazon.co.jpのmykindle      kindle.amazon.co.jpのyour books
 
 kindleでパーソナル・ドキュメントを持ち歩く話です。この辺りは、スマホとかぶるのですが、7インチはさすがに見易いです。出先で文書を読む場合に便利ではないかと思います。
 文書を、kindleのアカウントを取ると自動で付いてくる5Gのクラウドにメール添付で送るだけです。これでkindleで読むことができるわけですが、使えるフォーマットは、
Microsoft Word(DOC, DOCX)、 PDF、 HTML、 TXT、 RTF、 JPEG、 GIF、 PNG、 BMP、PRCおよびMOBIファイル
だけだそうで、Epubどうするんだ!と言う話はまた考えます。一度に送れるサイズは50Mですが、十分でしょう。
パーソナルドキュメント.jpg kindle amazon co jp.jpg
  パーソナル・ドキュメント設定           kindle.amazon.co.jpのRecentActivity
 
 パーソナル・ドキュメントを送るためには、amazonの***@kindle.com宛てにamazonに登録したアドレスから送る必要があります。amazonにログイン→Mykindle→パーソナル・ドキュメント設定にある“Send-to-Kindle Eメールアドレスの設定”にあるアドレスが宛先、承認済みEメールアドレス一覧のアドレスが送信用アドレスです。承認済みアドレスは、so-net、gmail、会社のアドレスと3つ登録しています。会社から大量のデータをアップロードすると、見つかって御用です(笑。
 
  amazon.co.jpのmykindleとkindle.amazon.co.jpのふたつのサイトがあるんですね。書き抜きのためには、kindle.amazon.co.jpRecentActivityを利用する必要がありますが、こっちは英文。amazon.co.jpは日本語。中身も少し違うようです。何でふたつあるんだ?amazonの日本語サイトは未だ発展途上なんでしょうか?


タグ:Kindle
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0