SSブログ

iij みおふぉんダイアル [日記(2015)]

みおふぉんダイアル.jpg
 iijからメールが来て、4/1から通話料が半額になるようです。電話番号の頭に「プレフィックス番号」を付けると、20円/30秒 → 10円/30秒 となる楽天がやっている方式です。
 専用のアプリが提供されるようで、アプリを使えばプレフィックス番号を記にせずに普通に電話が掛けられます。番号通知は電話番号のみ通知されそうですが、当然。
 楽天電話に申し込もうかと思って延びのびになっていたので、嬉しい話です。あまり通話はしないのですが、1月は家庭の事情で通話が多く、3000円請求されてビックリ。この状態ならキャリアに乗り換えも要検討だったので有り難いです。
 
 同じく4/1から始まる増量サービスも、当たり前のごとく各社続々追随してきました。増量サービス、通話半額とiijが業界の先頭を走っているようですね。時代はMVNOとは思いませんが、 用途に応じて選択肢が広がることはいいことです。

タグ:MVNO
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0