SSブログ

絵日記 カリン酒 [日記 (2020)]

IMG_20201117_100139.jpg IMG_20201117_100804.jpg
  先日頂いてきたカリンで「カリン酒」を漬けました。イチョウに切るわけですが、これが硬い。軍手必須です。皮付きのままイチョウに切ったものを、種とワタを除いて焼酎に漬け氷砂糖を入れただけ。半年から1年で飲めるらしいですが、美味いかどうかは?。薬効があるようなので、飲んでみます。
 種は庭の隅に埋めました。カリンの花は結構可愛いので、育てば楽しいです。
DSC_0685.jpg 1.jpg
 4月頃咲きます            11月上~

【追記】カリンシロップも作りました。

タグ:絵日記
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ryang

かりん、良い香りがしますよね
私も過去に蜂蜜漬けにしましたが味は割と
美味しかったような...
楽しみですね
by ryang (2020-11-19 00:00) 

べっちゃん

大阪の住宅地でも立派なカリンがなるんですね。カリン酒は半年我慢です。
by べっちゃん (2020-11-19 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。